2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音声ミスで冷や汗

朝=明太子のパスタに納豆/夜=冷しゃぶ、サラダ、モロヘイヤ、白米 「2BChannel」の収録が続いている。ロケじゃなくて我が家にゲストをお呼びする形。何のお礼もできないので、収録後はウチでご飯。 「2B Channel」でいつもお世話になっている渡邊浩行さんに…

「躍る阿呆」でいたい

朝=ベーグルサンド、トマトとビーツのスープ/夜=カツオ納豆と温玉丼、豆腐の味噌汁 曳舟のRMSギャラリーに、公開ポートフォリレビューを見学に行ってきた。作家9名が「レンズカルチャー」のジムキャスパーとRMSの後藤さんに20分間のプレゼンテーションをす…

あのー、えーと

朝=焼きマッシュポテトのバケット、トマトスープ/夜=名古屋の味噌煮込みうどん この日記には昨日食べたメニューを書いているのだが、これが思い出せない。「なんだっけ」ってなる。もちろん一昨日何を食べたかなんてもはや推理ゲームみたいなものだ(笑)。昨…

「結論の出ない話を続ける」

朝=鮭のおにぎり、味噌汁/夜=生姜焼きと温泉卵丼 20年近く続く高円寺の写真サークルに呼ばれて、講演と写真のレビューをやってきた。場所が近くて歩いて行けた。最近は、ようやくそういったことが解禁になって出かけることが増えた。今後は東京の東小金井、…

鉄製の額を注文

朝=野菜冷やし中華/夜=鍋焼きそばと小ライス/夜食=おにぎり 暑くなってきた。以前は「夏は最高」で、夏バテの意味がわからなかったが。最近はよくわかるw 2階の仕事部屋には大きな窓があるが、常に雨戸を閉めてた状態になっている。配信の都合上、自然…

『カメラホリック』みてね

昼=お客さんが来たので、諸々の野菜付け合わせとカツオのカレー/夜=天草の素麺 SONYのFX30のマイクハンドルユニットが、海外で安く売っていたので取り寄せてみた。評判の良い店だったけど、なんだか騙されていないか注文してから心配になったけど、まともな…

本棚設置

朝=プレーン入りヨーグルト/夜=ガレージでバーベキュー 本棚が三竿届いた。しかし、僕と妻では手に負えないことは明白。ということで頼りになる友人を招集。 1階にふたつ、2階の配信部屋にひとつ設置。おかげで段ボールにしまい込まれていた本が日の目を見…

ヨドバシに行って買い物

朝=焼き鮭、半熟卵、納豆、白米、味噌汁/夜=大黒屋の天丼弁当 炊飯器を買い直した。まだ壊れてはいなかったが、お釜の中があちこちはげてきたので。ネットではなくて吉祥寺のヨドバシで現物を見て購入。パナソニック製で2万円ちょっと。すごいのは10万円も…

溢れる写真集を、、

朝=ホタルイカのあんかけパスタ/夜=コロッケ、メンチカツ、キャベツたっぷり、胡瓜と茗荷のサラダ、トウモロコシの出汁、白米、味噌汁 日記を書いてはいるのだけど、なんとなくアップをためらってしまって。個人的なことだけど、そこには誰かが登場するわけ…

ゲルマンの話とか面白い

朝=ドライカレー/夜=すき焼き 雨が強い。今日は外に出る用事がなくてよかった。 水曜日の「2B Channel」のライブ配信は休んでしまった。この日記と同じで、一旦休むと次も「まあいいか」と思ってしまうもので、一時期3年以上毎日英語を勉強していたことがあ…