2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTuberだものw

朝=鳥キムチソーメン/夜=トマトリゾット/夜食=せんべい汁うどん 編集のテロップ入れが終わったので、今日の撮影の準備。撮影とはいっても、写真ではなく動画。渋谷のヒカリエで、平間至さんのインタビューだ。先日、ヒカリエでやっている平間さんの展示を…

「新 美の巨人たち」まだ観られます

朝=山かけキムチうどん温玉添え/夜=新高円寺で焼肉 月曜日から沖縄の予定だったけど、諸事情で延期になってしまった。何のカメラを持っていくか悩んでいる最中だったので残念だけど、また仕切り直しだ。仕方がないので半年ぶりくらいに焼肉を食べて、ケーキ…

八戸は美味しかった

朝=暗殺者のパスタ その3/夜=粗食、晩柑と山盛りサラダ テレビ東京「美の巨人」ソールライター編に一瞬コメント出演します。多分10秒?くらいなのでお見逃しなく(笑) 7月22日(土)22:00~22:30 BSテレ東8月5日(土) 23:30~24:00 八戸は美味しかった。海鮮も…

デジタルモノクローム

朝=カフェでパニーニとコーヒー/夜=いなり寿司、鯖寿司、煮麺 今週末からの八戸ワークショップの準備。呼んでもらうのは、これで4回目になる。メーカーとか自治体じゃなくて、八戸在住のカメラマン向田さん個人の開催で続いている。今回のワークショップで…

「暗殺者のパスタ」

朝=2度目の暗殺者のパスタ/夜=豚の冷シャブと野菜、冷豆腐のモロヘイヤ和え、ポテトサラダ、白米、味噌汁 「暗殺者のパスタ」というのは、トマトソースの普通のパスタなのだが、麺を茹でる前にフライパンで焦げ目を作る。そこからフライパンの中に水を入れ…

特別賞

第33回「写真の会賞」が発表され、受賞作家として小松浩子さんが、そして特別賞に「2BChannel」が選ばれました。以下は、受賞報告メールからの抜粋です。 「このたび、我々が主催する「写真の会」賞の選考会において、動画番組「2B Channel」を、第33回「写…