2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーヌードルとおにぎり。

今日は冷える。こういう日はカップヌードルが食べたくなる。罪悪感は時として調味料。2Bのグループ展が終わり、次は来年1月ギャラリー冬青での自分の個展の準備。たしか9回目の冬青。冬青に展示できる枚数は30枚が限度なので焼いたものから何を残すか悩む。…

さつま揚げと日本酒

2Bルデコ「LAST」終了。今日はほとんどコタツから出なかった。石油ストーブの芯を替えたのが一番の大仕事。今回のルデコは本当によかった。3フロアを使って60人以上が統一テーマなしで展示しているのに、各階不思議なまとまりがある。モノクロバライタプリン…

グループ展の準備中

来週21日火曜日から渋谷ルデコでワークショップ2Bグループ展が始まる。3階が55期と56期の修了展「LAST」、4階と5階が今までの人たちが参加する「LAST LEGEND」。LEGENDってタイトルは自分でつけたのだが、我ながらダサくていい。近頃こういうのが好みだ。LAS…

妻は島へ。イベントでカレー作ってるらしい。

「PHat PHOTO」誌のコンテスト審査で京橋へ。今度からWEBマガジンになるそうだ。今までは会員限定の雑誌だったから、紙でなくなることには一抹の寂しさがあるが、WEBで広く読まれることになるのだから良いことだと思う。WEBにおけるコンテンツ無料化を危惧す…

中華街には寄れなかったので、東大前の「一番餃子」で麻婆豆腐丼。

今週末で終わってしまうというので、横浜トリエンナーレに行ってきた。通称ヨコトリ。3年に一度開かれる国内最大級の現代アートフェスティバルだ。みなとみらい駅で下車して横浜美術館を臨むと壁全体に救命ボートが貼り付けられている。馴染みすぎていて窓枠…