2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの海外で少々浮かれ気味。

今朝、大きな段ボールが届いた。開けて見ると、カメラのボディが2台に、レンズが3本、予備バッテリーが4個に、GPSユニット。来週からのネパールの撮影のために借りたペンタックスK-5だ。レンズはFA31ミリF1.8とFA43ミリF1.9、それと魚眼ズー…

SilentShadow TOKYO2011 007

辻堂

映画「マネーボール」は面白かった。

なんだかずっと更新していなかった。別に訳があるわけじゃないけど書くことへの欲求が満たされていることもあるし、身辺雑記への飽きもあるし。この「写真生活」は今年の12月で10年になる。よくまあ続いているもんだ。2002年の12月に日記は始まったが、サイ…

SilentShadow TOKYO2011 006

38期の募集は終了しました

ワークショップ38期は、土曜、日曜とも定員になりましたので、 締め切りました。 次期の募集は、来年の2月下旬頃の予定です。

フォトショップ講座 

基礎からのフォトショップ講座 講師 塚本宏明 この講座はフォトショップを使うのが初めてや、使ってはいるがレイヤーやマスクは良くわからない方達を対象に、暗室で出来る事はデジタルでも出来るようになる事を目標にしています。 使用するソフトはエレメン…

近頃アマゾンで買った物の中では「ビーズクッション大」が一番のすぐれものだった。

今、新宿が熱い、と話題になっている。金村修 写真展 『Alice In Butcher Land』フォトグラファーズギャラリー 村越としや写真展 『土の匂いと』 蒼穹舎 沢渡朔 写真展 『昭和三十五年』PlaceM そこへ 中島恵美子写真展 『遥かなる旅11終わりなき日常』ルー…

38期 募集状況2

土曜日午前と日曜日は締め切りました。 土曜日の「午後の部」で若干名募集中。

ワークショップ38期募集開始。

第38期ワークショップを募集します。 ワークショップの講座は、毎週土曜日が「午前の部」と「午後の部」、日曜日が「午前の部」の3つのコースがありますが、いずれも内容は同じです。ご希望の曜日(時間帯)をお選びください。本講座は、全13回の連続した内…

38期 募集状況

ワークショップ38期の日曜日の部は、定員となったため、締め切りました。 土曜日の午前の部、午後の部のみの募集となります。

SilentShadow TOKYO2011 005

近頃使ってるカメラ

GXR+12mm PAEN E-P2 SWC+P20

SWC+P20

昨年モンゴルに持って行って以来、ずっとケースに入れたままになっていたSWCとP20を、なぜ今頃使うようになったかといえば、、、「写真を貸してほしい」という依頼が近頃多い。その場合デジタル画像のほうがやりとりが楽なこともあって、今までの写真をパソ…

SilentShadow TOKYO2011 004

SilentShadow TOKYO2011 003

SilentShadow TOKYO2011 002