X1D2 売ります

朝=焼きサンド、ビーツの野菜スープ/夜=ナスの蒸しひたし、節と温キャベツサラダ、餃子、納豆、味噌汁、白米

朝起きるとズーンと体が重い。わりかし落ち込まないほうなのだが、ここ最近の様々なことで体というか、気持ちがしんどい。こういうのは、本当に久しぶりだ。

こういう時は部屋を徹底的に片付ける、というより捨てる。ガンガン捨てる。使わない機材は、こういう時にみんな処分する。コロナの間に溜まったものを70リットルのゴミ袋いっぱいに捨てた。「もしかしたらまた使うかもしれない」「売れるかもしれない」というものも全部処分。

そして銭湯に行ってさっぱりして、家でハイボールを飲みながら餃子をベタらいい感じになってきた。お酒がちょっと入ったら気持ちがスーとして「ああ、だからみんなお酒にはまるのか」と実感。こんな時はちょっとだけ飲める体質でよかったな。