2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤と青で紫

朝=山かけうどん/夜=高円寺「フジ」 いつも週末にかけて予定が入りがちになるので、プライベートな用事は月曜日と火曜日になる。昨日はちょっと用事があって京都の「Purple」へ。用事自体は1時間ほどですんでしまったので、写真集を見せてもらう。いまギャ…

転んでもタダでは起きないYoutuber

朝=お餅/昼=リンガーハットのちゃんぽん/夜=白菜鍋 2023年のパリフォトで、「The Tokyo Toilet」のパフォーマンスの様子を、現地にいた石井朋彦さんに伝えてもらって「2BChannel」で紹介した。これは、TOTOとユニクロが組み「東京に清潔で安全なトイレを」…

いただいてきました「写真の会」特別賞

朝=鹿挽肉カレーうどん/夜=新高円寺「高味園」の台湾料理 「2BChannel」の収録が続いている。今週だけで瀬戸正人さんのインタビュー、石井朋彦さんとの写真集レビュー2本、新人俳優の主演映画告知、中西敏貴さんの写真集紹介インタビュー。そして、収録に…

今年もいろいろな人が登場します

朝=焼き鮭、納豆、海苔、わさび漬け、半熟卵、味噌汁、白米/夜=阿佐ヶ谷「おお田」で新年会 家にいても寒い。古い一軒家なので隙間風が半端ないし、外で風がビュービューいっているのも聞こえる。ビュービューってい表現すごいな。風の強さが体感的に伝わっ…

「ゴジラ-1.0」

朝=バケット、マッシュポテト、ウインナー、トマトスープ/夜=南阿佐ヶ谷「なかよし」の餃子 日曜日から本格的に仕事始めなので、土曜日は映画を見にいくことにした。友人から「ゴジラ-1.0」を見てくださいと言われていて、その彼はすでに3回見たという。そ…

タイトルは「inception」

朝=お雑煮/夜=高円寺「KYOYA」のステーキ まさかの元旦の大地震。緊急警報は肝が冷えた。地震というのは理不尽としか言いようがない。 二日に娘が来たので、一家でめったに行かない新宿のデパートに「あれ」を買いに行く。日記に書いてしまったので、その回…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2023年は「da.gasita」の再販に始まり、「eyes」出版で終わるという素晴らしい一年だった。個展も2月に新宿の北村写真機展で「da.da in monochrome」を、5月にギャラリー冬青で「da.gasita」の展示があり、グループ展にも…