2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃない動画を作りたい

写真集『da.da』が「ふるさとパンフレット」審査員特別賞を受賞しました。それを記念して郵送(無料)でお届けします。下記までお電話でお申し込みください(12月2日まで)。松本広域連合事務局(平日9:00~17:00) 電話=0263-87-5461 朝=黒ムツの塩麹焼き、…

『da・da』受賞

朝=山かけうどん、半熟卵/夜=親子丼、シジミの味噌汁/夜食 チーズとクラッカー、ラフランス 写真集『da・da』が「ふるさとパンフレット」審査員特別賞を受賞しました。それを記念して郵送(無料)でお届けします。下記までお電話でお申し込みください。松本…

晴れた

昼=屋久島定食(飛び魚の干物と刺身)/夜=「煉瓦屋」の焼肉 ずっと雨だったのに、出発の日に快晴となった。でも今回の屋久島フォトフェスティバルは今までで一番楽しめた。7年ぶりにポートフォリオレビューも受けたし、懐かしい顔にもたくさん会えた。毎日美…

7度目の屋久島

朝=モスバーガー/夜=パーティ 屋久島3日目、朝起きると前夜から降り出した雨は激しくなってきた。2日目に山に入っておいてよかった。屋久島では、雨は雨で緑が映えるので、動画撮影は順調。3分ものを3本作る予定で、2本くらいできた。「2BChanne」用には今…

屋久島でもパンパン

朝=鯛の炊き込み雑炊/夜=菊と胡瓜の和もの、むかごの素揚げ、ピーマン炒め、石焼ビビンバ、豆腐のスープ 「2BChannel」の動画編集や取材、それに本の原稿書きでパンパンの日が続いている。この日記は10日間ぐらい休んでしまったら、サクサクと書けなくなっ…

パンパン

朝 お雑煮 夜 玄米炒飯、豚と野菜の炒め物 しばらく毎日書いてきた日記ですが、書籍の書き下ろしの締め切りが迫っているほかに、2BChannnelの収録、写真集再版、来年2月の写真展の準備、そして来週の屋久島フォトフェスティバルと予定がパンパンになってし…

「芸祭」

朝=あんかけうどん、ゆで卵/昼=カキフライと焼肉の定食/夜 =マグロ丼 3年ぶりに日大芸術学部の学園祭「芸祭」が行われるというので行って見た。そこはYoutuberなのでカメラの取材許可は事前にちゃんと取った(笑)。 鈴木麻弓さんがいまでは准教授なので、…

スチールと動画

朝=駅弁「牛肉ど真ん中」/昼=カフェ/夜=美味いマキ飯いろいろ 午前10過ぎ、電車からリニモに乗り継いでジブリパークに到着。プレスパスをもらってから、セレモニー会場になっていた「ジブリ大倉庫」をぐるっと回り、11時半には「メイトとさつきの家」の…