2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暗室の大掃除は来年に持ち越し 

2週間ネパールに行っていたせいか、いまだに年末の気分になれない。今年は 1月 青森に行った 2月 青森に行った 文化庁の面接があった 3月 地震があった その3日後文化庁から落選通知が届く 10日後無理をおしてルデコでグループ展 4月 青森に行った 5月 写真…

夜、鰤と鯛のから揚げ。里芋の牛肉煮。 お昼に銀座で「カレー南蛮」を値段を見ないで注文したら1890円だった。

先週金曜日の深夜に帰ってきて、土日がワークショップで、来月「デジタルカメラマガジン」に掲載するネパールの写真と文章を書きあげて、やっぱり来月発売の「カメラマガジン」の掲載打ち合わせと、文章書いて、GRD4のムックのための写真選んで文章書いて、…

帰国しました。

金曜日の深夜にバンコクから羽田に着き、自宅に戻った頃には既には1時を回っていた。でも疲れはまったく感じない。アクシデント続きだったがそれも楽しかった。12月のネパールは天候が安定している乾季で、常に青い空が見えると聞いていたのだが、朝になると…

興奮して寝れなかった(笑)

悶々と考えたあげく、出発の朝、ネパールにP20+SWCをバックの中から外した。驚愕の人事である。P20とすれば「えっ、オレ???オレが外れるの」という気分だろうな。カズを外した岡田監督の気持ちが始めて分かった。K-5とGXRのツートップに、P20…

荷物の中にはカレーヌードルとぺヤングを入れておく。

今回のネパールは12日間。冬なので持っていくものが多い。フリースやダウンジャケットなどかさばるものばかりだ。いつものスポーツバックに収まることは収まったがはちきれんばかりで荷物の出し入れがしづらい。一か所に逗留するなら問題ないが、1泊づつ移動…