2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は目がかゆい。きたな花粉症。

文化庁の発表予定は今週だ。でも予算案の可決がなされていないのが気がかり。そこが動かないと、このプログラム自体の存続があやしくなる。もう面接から1ヶ月がたった。これだけ待たされると結果がどっちに転んでもいいという気持ちになってくる。日々グズグ…

大間でマグロをお土産に購入。1サク5000円!

青森の下北半島を、3日間かけて八戸から一筆書きを描くように一周してきた。初日は恐山の入り口にある薬研温泉に泊まり、翌日は大間に出て、津軽海峡を周りこむように海岸線沿いにむつまで車を走らせた。東京は大雪だったというのに、驚いたことに下北半島に…

ソイジョイとバナナ。

朝9時から暗室の準備。10時から来月のグループ展の参加者がプリントにやってくる。今の時期は現像機が暖まるまで40分はかかる。今日の水温は7度。準備が終わった後、先日撮影したローライSLXで撮ったネガをプリントしてみた。トライXで撮ってエクストールで…

里芋と豚肉の煮物。サイコロステーキ。

ちょっと前まで「展示をするから写真を送ってくれ」と言われたらプリントを送るのが当たり前だった。でも最近は「254dpiで50センチ×70センチで作ったTIFFデータをサーバーにアップロードしてくれ」となる。デジタルカメラで撮られているものだったら何の問題…

モヤシと空芯菜のベーコン炒め。

2月になったら何かが変わる、それもいいほうに変わるとWEBの占いに書いてあった。おみくじは引かない主義だが、占星術とかは、なんだか「ありそうな気がする」。星の巡り合わせとか普通に言うしね。自分でもわりとサイクルとかは気にする。10年間つけている…

彼女の写真は「カメラマガジン」でも見れます。

先週の土曜日に新宿ニコンサロンのパーティで乾杯の挨拶をしたばかりなのに、日を五日とおかず銀座ニコンサロンで「カンパーイ!」と音頭をとっていた。濱田トモミ写真展「混濁」 銀座ニコンサロン 6×6、雪のモノクロ37点を展示。 http://www.nikon-image.co…