2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手巻き寿司でひとり打ち上げ。

今日はお休み。雨が降っているからどこにも出ず。色々やることあるが明日から。2Bグループ展は無事終了。相変わらず終わってしまえばあっという間。来ていただいた皆様ありがとうございました。12年間使ってきた渋谷ルデコを離れて京橋くぼたギャラリー別館…

松屋のカレギュウとグラスビール。

2010年くらいから写真を取り巻く状況lが劇的に変わってきた。そして2013年にレビューサンタフェでの体験がきっかけで、現在の写真は現代アートと密接にl繋がっていると肌身で感じたのだった。これは「写真は写真だ」と思い込んでいた僕にとって一大事だった…

ガレージに机出して冷やし中華

来年の2月12日から3月17日までオランダアムステルダムのSBKギャラリーで権平太一さんとの2人展をやることに決まった。 https://g.co/kgs/gZBZMヨースト美術大学のバス教授の紹介で、以前から話をもらっていたのがようやく本決まりとなった。SBKギャラリーは…

ワークショップ2Bグループ展 "Renew" 京橋くぼたギャラリー別館

ワークショップ2B49期50期グループ展「Renew」が来週5月23日月曜日より29日日曜日まで、くぼたギャラリー別館で始まります。 時間11:00-19:00 最終日は16時まで(きっちりしまります) 京橋駅、宝町駅、東京駅が最寄駅です。地図 http://www.gallery-kubota.co…

川村記念美術館の生パスタはおいしい。

川村記念美術館へ。近現代のアートを収蔵している日本屈指の美術館だ。 http://kawamura-museum.dic.co.jp以前は写真を見るのは好きだったが、現代アートにはさほど興味がなかった。ところが数年前から美術史に目覚め、知識量が増えるとともに現代アートが俄…

大豆のシリアルがおいしい。ヨーグルトとよく合う。

GWがようやく終わった。普通の人のお休み時期が自分にとっては働きどき。5月23日から始まる通常の仕事にlワークショップのグループ展準備や、雑誌のイベントなどが重なって最終日の日曜日夜はさすがにグッタリ。疲れると代償行為として買い物をしたくなるも…

香港、屋久島、そして京都。

連休前の4日間京都へ。仕事では何度か訪れていたが、プライベートとなると25年ぶりになる。その時泊まった先斗町の鴨川沿いの宿は、代変わりして今でも続いていた。朝ごはんがおいしい宿だ。宿の前の教練場に続く道は、以前はほとんどお店もなく、人通りのな…