2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タコ飯、ヤマメの一匹唐揚げ、カブの葉の炒め物。黒ホッピー(焼酎抜き)

「誰かがいいようにしてくれんかなあ」と日々思えど、そんなことはないのでそろそろ動かんとな。手始めに足の骨を折って休業中の植木職人の友人が暇をもてあまして革細工を始めたというので、ライカの革ケースを作ってもらうことにした。市販のものはガッチ…

野菜の浅漬け、小松菜とキノコの炒め物、豚汁、納豆。

再手術から一週間。だいぶ具合はよくなってきた感じはする。まだ夕方にpなると目が疲れる。剥離してから2ヶ月。あと1ヶ月はおとなしくしてるしかないか。やることないので日記に書くようなこともないのだが、このグズグズした感じは残しておこうと思って。…

コーヒーがうまい。

無事退院。やれやれ。手術がうまくいったのもM2のおかげだ(笑)また目に穴あけて縫い合わせたりしているから術後しばらくは痛いんだよなあ。ま、それもM2があれば元気が出るか。皆様、お騒がせしました。これでひと段落です。

黒塗り

今日から再入院。でも3日で帰れる予定。気が重い。前回手術して以来、毎朝起きるとズーンと胃の辺りが重い。何かパッと気が晴れることはないか? 自宅から2駅のところに中野フジヤカメラがある。自転車で15分もかからないから、新中野にあるギャラリー冬青に…

4000円のマグロの刺身が1500円で売っていた。それと100円のシメサバ。

コダックのモノクロフィルムが6月から現行の1.5倍以上の値段になるというアナウンスが出た。そうなると35ミリで1本1000円近くなる。ほんの数年前まで300円弱で売っていたというのに。将来的に1本1000円になり、それで上げどまりになるだろうとは予想していた…

ダンボールいっぱいの空豆。煮て良し、炒めて良し。それとラフテーでビール。

車のなくなったガレージにはテーブルが出してあって、朝起きるとまずはそこに座るのが習慣となった。袋小路のどん詰まりに家があるから車や人の往来もない。生活の音だけが聞こえてきて、コーヒーを淹れて飲んでいるとアジアの安宿に泊まっている気になれる…

GWだけど米沢には帰れず。

手術からもう一ヶ月。徐々によくなっている、といいたいところだが三歩進んで二歩下がるといったところ。まだ目は赤いまま。両目で見るとクラクラするので片目をつぶる癖がついてしまった時間がたつと注入してあるオイルが体液と混じりドレッシングのように…