2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都と名古屋の展示

朝=戸隠の蕎麦/夜=台湾中華「高味園」 とりあえず外食は「高味園」に行っておけば間違いない。なぜ混まないのか不思議なくらいだ。混んでほしくはないけど(笑)。さて、5月の名古屋と京都の展示準備はほぼできた。そろそろ告知をする時期になってきたのでこ…

「Tico Tico」

朝=焼き鮭、厚揚げ煮物、納豆、味噌汁、白米/夜=タム肉と新玉のスパイス焼き、ニンジンラペと野菜サラダ、カルボナーラ 昔読んだハービー山口さんの著書に「ひとつの外国語とひとつの楽器が僕の人生を豊かにしてくれた」という一文が印象的で、僕も真似しよ…

本と映画

朝=トマトパスタ/夜=チョップスティックの豚チリ飯、スープ 事務所と主にプリントや機材置き場になっている部屋を、ここ数日かけて整理したらスッキリした。身軽になったとまではいかないが、スペースができた。余白が少ないと新しいものが入り込めないのか…

X1D2 売ります

朝=焼きサンド、ビーツの野菜スープ/夜=ナスの蒸しひたし、節と温キャベツサラダ、餃子、納豆、味噌汁、白米 朝起きるとズーンと体が重い。わりかし落ち込まないほうなのだが、ここ最近の様々なことで体というか、気持ちがしんどい。こういうのは、本当に久…

63歳の“はじまり”

朝=和食ごはん/夜=生ハムとキャベツの玄米パスタ、野菜のオイル焼き 4月になったのだな。ここ数日暑いくらいだった。もう石油ストーブの出番はなくなってしまう。ちょっと寂しい。 1週間ほど屋久島に行って来た。今回で8回目。屋久島国際写真祭の打ち合わせ…