2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

朝=燻製鯖とキノコの玄米パスタ/おやつ=長月のガトーショコラとコーヒー/夜=カツ丼、味噌汁 本日仕事納め。と言っても仕事なのかプライベートなのか区別つかないけど。とりあえず年末最後のライブ配信をやったし、来年2月の写真展のプリントも概ね仕上げた…

冬青との17年

2022年末をもって、冬青社及びギャラリー冬青は高橋国博さんが正式に代表を降りることになった。来年度からは野口奈央さんのもと新体制となる。 僕自身は、ギャラリー冬青が立ち上がった2005年からお世話になり、翌年2006年からは毎年のように個展を、そして…

発売日は2月末予定

朝=鯖の燻製玄米パスタ/夜=新高円寺のいい感じのお店 書籍出版に向けて年内最後の打ち合わせ。書き過ぎた分はページ数増量やらなんやらで書いた分は全て載せることになった。『じゃない写真』よりもページ数が多くなったので、かなり厚みがありそうだ。定価…

元アシスタント会

朝=/燻製鯖のパスタ/夜=ポテトサラダ、玄米のドライカレー 久しぶりにウクレレの集まりがあった。来年のルデコグループ展のときに演奏するための課題曲3曲が決まったので、やる気が出てきた。楽器は誰かと合わせると面白さが何倍にもなる。 週末に元アシス…

ずーっと書いてた

朝 魚の干物、キンピラ、半熟卵、納豆、白米、味噌汁 夜 ポッサムキムチの玄米炒飯、野菜の黒酢和え 1ヶ月くらいずーっと書籍の原稿を書いていた。講座配信や2BChannelをこなしつつ、たまにギャラリーとか美術館に行って息抜きする以外はずーっと。そんなに…