今日の夜は2BChannelライブ配信

朝 リンゴヨーグルト

昼 焼きそば

夜 春雨と豚肉のチャプチェもどき ゴーヤとキュウリの浅漬け 筍と大根の煮物 カレーとご飯

 

3年くらいに前から朝目が覚めてから30分くらい布団の中でグズグズと過ごすようになった。この時が幸せ。目覚まし時計で起きるのは月に数回あるかないか。

目覚まし時計が必要な場合は遠出の時だから、興奮していて必ずセットした時間の5分前にパッチリ目が覚める。だからアラームの音を聞くことはないに等しい。

 

今年60歳、もう事務所もないし、アシスタントもいないし、車も手放したし、娘も独立したし、いろんなことがシンプルになったから、その分ストレスが減った。

55歳くらいってしんどかったなあ。1年半くらいどよんとしていた。急激に環境が変わって、将来どうしようと思っていたことがある。

 

今日も布団の中でグズグズしながらこの日記を書いている。腹が減ってきたのでそろそろ起きます。

今日の朝はカレーうどんの予定。