ウトウトしていたら足がつった

朝 大根おろし餅

おやつ 梅ソースとアイスクリーム

夜 「フジ」の定食(生姜焼きとアジフライ)、ポテトサラダ

 

土日がオンライン講座の配信のため気分的に月曜日はお休みの日。2003年にワークショップを始めてから週末にゆっくりしたことはほとんどしな。

休みと言ってもやることは変わらなくて、相変わらず動画の編集をしている。これはもはや趣味?

今週末は地方での撮影なので、体調管理のため人混みには近づかないようにしている。

 

最近は毎朝体温を測って先方に報告している。

4月6日 体温36.3 体調良し

ついでに銭湯で体重と血圧を測る。

体重 63.2キロ 血圧 1回目が95-58。2回目で102-62

相変わらず血圧が低い。血がちゃんと体に回ってんのか?

まあ、生きていくのにストレスないし、腹も減ってご飯美味しいから大丈夫か。

 

昨日のEOSR1のエイプリルフールネタの元はイルコさん。最初本当に出たのかと思った。つまり出ても何の不思議もないのだ。ピントの位置が撮影後に選択できるカメラは、10年前すでに発売されている。露出だってマサチューセッツ工科大学が数年前に発表した理論なら、30段くらいの露出差なんて簡単に実現できる。

 

そういう時代になったからと言って、フィルムが無くなることはないんだろうな。ハイテクとローテク、両方選択できるから悪くない気はする。