音はサイコー

朝 大豆シリアルヨーグルトにきな粉

昼 キャベツと筍のパスタ

夜 餃子、筍と厚揚げ焼き、カブとキュウリとトロロの塩昆布あえ 味噌汁、ご飯

 

毎日朝ごはんというか、シリアルを食べると家の掃除を始める。よっぽど忙しくない限り毎日。コロナ前から続けていて日課というより、もはや趣味。

庭を掃掃除していたら、コンクリートの苔が気になってきた。天気がよかったのでデッキブラシを持ち出して水を撒きながらゴシゴシこすってみた。

そのうちエンジンがかかって2時間以上やっていた。

そこからお風呂と玄関とトイレを掃除していたら12時になっているではないか。

 


昼ごはんを食べると新宿ヨドバシカメラへ。

ヘッドホンが欲しいのだが、体に装着するものだから、Amazonじゃなくて実店舗で買おうと思ったのだ。

毎日編集作業をしているし、オンライン配信や講座でも必需品なのだが、今使っている6000円くらいのは装着感が悪くて、30分以上つけていると耳のあたりが痛くなってくる。

ずっと欲しくて何度も量販店で試すのだが、いつも迷ってしまって買わずじまいだった。今回は意を決して、事前にYoutubeで調べて決め打ちで買いに行った。お店で意中のものを出してもらって装着し、音質を確かめると、他の製品は一切見ないで購入した。

 


ワイヤレス、ノイズキャンセルヘッドホン『ゼンハイザーMomentam3』

マイク沼にはまって以来『ゼンハイザー』と言われるとグッとくるようになった。今回はマイクじゃないが、高級ヘッドホン。

 


あえて値段は書かないが、家に帰って妻が「幾らの買ったの?」と聞くからウニョウニョ言っていたら「1万5千円くらいしたんでしょ!」と彼女の眉間に深い深い皺が寄った。

「いや、もうちょっとする」と言ったら呆れた顔で「3万円もするの?!」と言うから「もうちょっとするかも」なんて言ってたら袋の中から領収書を見つけられて、すげー怒られた。

 


ねえ、外食もしばらくできないし、仕事で使うもんですよ。などとは一切言わずに仕事場でニヤニヤして開封したのだった。