ワークショップ54期の募集は終了しました。次回は10月中旬の募集になります。

急に夏になってきた。

明日からワークショップ54期が始まるので、ちょっと暗室のお掃除。

現像機を開けたらカラーの定着液が変質していたので総取り替え。一層6リットルなので結構大変。

廃液を捨てるときに体を捻るように持ち上げたら腰にピリッときた。あ、あ、と思っていたら案の定ミニギックリ腰。痛みが引かないので整骨院へ。マッサージと湿布とコルセット。

最近調子が悪かった。体調はそうでもないのだが、精神的にモヤモヤしていて、どうにもスッキリしない。こういう時は得てして不調が表に出やすい。

でも腰に出たことで精神的にはすっきりしてきた。不思議なものだ。