Youtuberの渡部さとるさん

朝=トマトリゾット/夜=新高円寺「高味園」で鉄板豆腐、台湾焼きそば、紹興酒

妻が出かけてひとりの夜は、何を食べるか朝から悩む。とりあえず近くの銭湯でひと風呂浴びて、外に出ると近くの小料理屋をふたつばかり覗くが、今回はスルーして台湾料理を食べに行く。ここは何を食べても美味しいので悩むまでもないのだが。

動画を3本編集。とはいえ、自宅収録で、お相手が石井朋彦さんなので、ほぼカットなしだから2時間もあればひとつ完成。1日かけて3本全てアップロードできた。12月はYoutuberにとって稼ぎどき。広告単価が通常の倍近くになるからだ。とはいえ、2BChannelは相変わらず。今年もバズることも炎上することもなく、淡々と週に一度の編集動画とライブ配信を続けてきた。

2BChannelは来年で5年目になる。とりあえず目指せ登録者3万人。そのくらいあればYoutuberと胸を張って名乗れる(笑)最近は講演会やイベントなので紹介してもらうときに肩書きは「Youtuberの渡部さとるさん」にしてもらっている。だって他の何よりも時間を費やしているから