あと8名くらい集まるとちょうどいいんだけどなあ

朝 大豆シリアルとヨーグルト

昼 山かけうどん、ゆで卵

夜 石焼ビビンバ

夜食 イチゴと八朔とチーズ、赤ワイン

 

土日は夜に美術史講座の配信がある。対面ワークショップの代わりにと昨年から始めた。すでに3期目なのだが、今でも資料を毎回アップデートしている。

日曜日に1回目、土曜日に同じ内容を再配信するのだが、そこでもちょっと変えている。

おそらくこれで完成ということはなく、やればやるだけ変わっていきそうだ。ということで週末は資料作り。これはもはや趣味。今回は「ふたつの戦争がもたらしたアート。ダダとシュールレアリスム」。この辺から現代アートが始まる。

 

11月のルデコ展示、今回は3階フロアを学生が使う。昨日はそのための打ち合わせ。9人集まる予定がふたり欠席。これは事前に体調不良の連絡あり。時間通りに来たのが5人。すべて女性。30分遅れて男子がひとり、1時間半遅れてもうひとり男子。

スケジュールを説明し、どのようなことをやるか具体的な説明。8人でルデコを使おうとすると、ひとり5メートルの壁をを埋めなくてはならない。展示をすること自体初めてだから5メートルの壁は想像もつかないだろう。

 

そこで「2BChannel」を通じて、学生限定で再募集することにした。今週中にアップするが、僕のYouTubeを学生が見ているかというと甚だ疑問。40代、50代の男性で支えられているチャンネルだから。でも投げてみようと思う。