どこにも行かれないから銭湯に行ってる

朝 豆と野菜のトマト煮ご飯

おやつ 「長月」でコーヒーとガトーショコラ

夜 オージービーフのステーキ、キャロットラペ、野菜のピクルス等々

 

 

 

学生限定、11月の展示に向けたワークショップ募集のYouTubeは、

定員になったため非公開になりました。

 

 

11月に渋谷ルデコで、恒例の3階から6階までを使ったグループ展を開催。

それまでには社会の状況が落ち着いてないと、困るんだけどな。

今回の3回のフロアーは、学生限定。

YouTubeからは7人~8人の募集を考えていたのだけど、一晩で7人集まった。

オンラインでも大丈夫ということで地方からの応募も。あらためてYouTubeの告知力に驚いてしまう。

これで総勢16名の学生たちが集まったことになるので、とにかく動きます。

どうなるかはわからないけど。なんかわざわざ大変なことに首を突っ込んだ気はするけど(笑)。

 

 

今週の「2Bchannel」ラジオで、ライカSLに触れた時に「SLにはシグマ非対応ですよ」と教えてもらったのだが、

どうやらファームアップで対応済みのようだ。だからと言って即買いというわけでではないが、

使えるということだけでちょっと嬉しい。

ただ、2006年に買った冷蔵庫を買い換えるのが先ということで、冷蔵庫を注文してしまったので、

しばらくおとなしくしてないと。冷蔵庫って高いんだねえ。

 

2020年の前半は欲しいカメラってないなあ、と思っていたが、

視野を広げてら欲しいものだらけ(笑)。

ハッセルとライカってなんであんなに物欲そそるんだろ。