シブーイ喫茶店でナポリタン。場末の味がする。

撮影が2件。メインはハッセルでネガカラー、小さいカットはデジカメ。35ミリのポジを使う機会がめっきり減ってきた。

「旅するカメラ」の中にヴィトンライカの話しが出てくるが、ライカがエルメスグループの傘下に入った記念として「エルメスライカ」が発売される。ベースはM6MPでエルメスの張り革が施してある。しばらく前に新聞発表があったから知っている人も多いはずだ。気になるお値段は…… なんと130万円。現在予約受付中とポスターにはあった。

おいおい、ボディの値段は30万円くらいだろ、革の張替えだけで100万円プラスはいくら限定500台とはいえやりすぎなんじゃないの。と、カメラ屋のポスターに本気で突っ込んだ。これはカメラ好きが買うものではなく、エルメス好きが買う代物だと思えば合点がいく。

「130万円あったら」と、意味もないお金の使い道をついつい考えてしまう。