行ったり来たりの2週間

昼=カツオのカレー、フルーツサラダ/夜=キャベツとシラスの玄米パスタ
4月の末から京都と名古屋のギャラリーを行ったり来たり。2日間だけ東京に戻り、3本の対談動画を編集し、石井朋彦さんとの収録をしたあと、久しぶりに「2Bchannel」ライブ配信もした。そして9日(木)は京都の「Main」、10日(金)と11日(土)は名古屋の「FLOW」に在廊、12日(日)の「Main」最終日は京都に戻る予定。
実は謎の痒みに悩まされていて、いまお酒が飲めない状態なのだ。飲むと体中が痒くて痒くて。最初はダニとかにやられたのかと思っていたけど、どうやら違うようだ。何かのアレルギーか? 来週こそ皮膚科に行かないとな。自覚症状はないけど、ここ2ヶ月くらい、知らぬ間にストレスがたまってたのかな? 早くお酒が飲める体にしないと。
ギャラリーに在廊していると「2Bchannel」を見てくれていたり、僕のオンラインの「美術史講座」を受講してくれている方が本当に多くてびっくりする。新作写真集『inception』も買っていただけて嬉しい。来てくれた皆さんに、繰り返しこの写真集の話をしていたら、段々と上手に説明できるようになってきた。
『inception』のお買い求めははこちらから
https://2bh.base.shop/items/85489692

「2Bchannel」といえば、初めてバズった動画がある。2週間でなんと10万回視聴。登録者3万人弱のチャンネルとしては大事。今までそんな経験はない。その動画がこちら。赤外線フィルムで撮った夜の公園 KOHEI YOSHIYUKI「THE PARK」
https://youtu.be/Zqqv2DeDxMk

タイトルがよかったせいなのか? すごい勢いで見られている。ただ残念なことに「広告の適合性」の欄にチェックが入っていて、ほとんど収益化されていない。本来なら4万円くらいになっているはずなのに、わずか数千円。惜しいといえば惜しいのだが、致し方なし。それよりも、この勢いはいつまで続くのか興味津々。