娘は実家、妻は東京ドームで巨人戦。

雰囲気のある一軒屋を借りての撮影。お約束のように犬がいた。

藤沢までロケバスで移動。アシTの運転に緊張しなくていいのはありがたいが、長時間の移動に少々腰が痛くなる。不思議といい雰囲気の家を探すと、鎌倉逗子方面になってしまう。そういう家ばかり見せられると引越し熱が出てしまうではないか。

そんなに多い量の撮影ではなかったが、東京に戻ってきたのは夕方6時過ぎ。結局一日仕事になってしまった。朝出がけに見た七分咲きの桜が、帰りには満開になっていた。土日は雨らしい。満開の見ごろは明日、明後日くらいまでかな。

先週買ったオリンパスOM-1nに、コダクロームをつめて常に持ち歩いている。デッドストックのピカピカのOM-1nブラック。大事に大事に布にくるんでバックに入れてある。ライカだろうがなんだろうが無造作に扱っていたのに、そんなことをするのは高校生以来。僕が最初に手に入れたカメラもOM-1だった。あの時の感覚がもう一度よみがえる。