昨日は上海料理で今日は韓国。

アシIは今頃ハワイ。

何のカメラを持っていくか散々悩んだ挙句コニカヘキサーにしたようだ。レンズ固定、コンパクトで写りがいい。

数年前にモンゴルで使ってマイブームが到来、散々周りを焚きつけた挙句急速にマイブームが終息。

その後事務所の棚に置きっぱなしだった。よくある話だ(笑)

以前ハワイロケに行ったときに、横で当時のアシスタントのFがヘキサーで撮っていた。当時一番安いフィルムだったコニカのセンチュリとの組み合わせは中々いい色を出していた。

五月雨でスケジュールが埋まるからどこかで思いきらないととずっと思っていた。9月のグループ展が終わり次までにはしばらく時間がある。なんとか17日の週には撮影に出かけるつもりだ。一人で行くのは久しぶり。もっとも海外ではなくて国内。北に行ってみたい。

今、頭の中に確実にイメージがある。そんなところがあるかどうかは分からないし、実際撮ってきたものは違うものになるかもしれない。

でも動かし難いイメージが頭から離れない。

こんなことは久しぶりなのでそれが霧散してしまう前に撮りに行きたいのだ。

機材はシノゴ?35ミリ?カラー?モノクロ?頭にあるイメージを捉えるには何がいいか思案中。