この痛みは3週間コースだろうなあ

右肩の可動範囲が狭いので病院で教えてもらったトレーニングをしていたら、肩に激痛が走るようになってしまった。

 

やり過ぎた。手加減が分からずやればやるほどいいと無理をしたのだった。よかれと思ってが、裏目に出るやつ。

 

 

上腕二頭筋の炎症と診断される。じっとしていてもズキズキするし、肘まで痛む気がしてくる。

 

痛いと食べ物が美味しくないことがわかった。それどころじゃないっていう感じだ。たかだか肩の痛みでも影響が大きいというのがわかる。

 

やり過ぎたということは、体のセンサーがうまく作動してないんだろうな。

 

右肩が痛いと箸が使えない。ためしに左手でやってみたらけっこう使えることがわかった。しばらく箸は左手を使おうと思う。というか使わざるを得ない状況だ。

 

今年のマイブームは身体だからちょうどいい。左手をもっと使おうという6月だ。