4メートルのプリント完成

朝=ひじきの炊き込みご飯、玉子焼き、味噌汁/夜=出汁茶漬け、コロッケ、唐揚げ、キャベツサラダ

土日は汗ばむような陽気で、外出時、服のチョイスに困った。夜になると冷え込むし、かといって厚手のものはもういらない。

週末に5月の京都ギャラリーMainでのプリント。天井から垂らす方式にしようと思っている。なのでプリントの長さは4メートルにすることにした。実際にプリントする面積は80センチくらいで、あとは白のまま。ヒューレッドパッカードの大型プリンターを使って、レタッチャーのTさんとプリンターを操作してもらうHさんと3人がかりで始めたのだが、設定が出るまでに3時間もかかった。30メートルのロールペーパーを3本持ち込んだのだが、最後の最後、プリントが終わるのと同時に用紙が終了。ちょっと奇跡的な感じだった。これで京都での展示用16枚のプリントは完成。

月末は写真集「inception」の印刷が控えている。今日は写真集に同梱するチラシのデザイン決め。『eyes』の時にチラシを作ったのだが、とても好評だったので今回も作ることにした。写真集に解説テキストは入れず、チラシで読ませることに。写真集を見た後に読んでもらえたらと思っている。