ライカの波に溺れそうw

朝=白菜の炒め煮、納豆、野菜のみそ汁、白米/夜=おでん、おにぎり

今年は花粉症が出ない、と思っていたけどそんなことはない。一昨日から急にズルズルになった。

Youtubeライブで近況を話しているので日記はどうしても疎かになってしまう。先週は写真家中平卓馬の「カメラになった男」とパリコレファッションデザイナー中里唯馬「燃えるドレスを紡いで」の2本のドキュメンタリー映画を見た。それとアニメ映画「ブルージャイアント」。ビックコミックオリジナルで連載中のジャズプレイヤーの話で、漫画が原作。中里さんの映画を見た翌々日に、中里さんがパリコレで出した作品の一部が公開されているので見に行った。

僕の写真集「inception」」は、僕が土壇場で変更をしたため大騒ぎになったが、いい方向に落ち着いた。色校正も無事終わり、あとは本番印刷を待つのみ。「da.da」以来3年ぶりの写真集出版。これで7作目。これからは、年に一冊のペースで作りたい。と、ここで宣言(笑)

そういえば定期的に我が家にライカの波が押し寄せてくる。それはそれは大きな波で、溺れそうだよ。