25日は小川珈琲で対話型イベントやります in京都

朝=ブライトンホテルのビュッフェ/昼=一銭洋食/夜=旨すぎるおでん屋

京都2日目。 今日は建仁寺から始まって5箇所くらいをみてきた。25日(火)は、KG+をぐるっと回ってきます。そして、夜はイベントがあります。小川コーヒーで写真の話。リアル「2BChannel」ライブみたいな感じです。参加お待ちしてます。

https://kgplus.kyotographie.jp/events/2023/12854/

 

今年のKGは、目玉になる展示が少ないなと勝手に思っていたけど大間違い。どのブースも見応えがある。特に建仁寺のジョアナ・シュマリは痺れた。これはネットの画像を見ただけでは絶対に分からない。日帰りでもいいから、建仁寺と話題の二条城の展示だけは見てほしい。十分満足できるはず。

23日は僕が参加している「ギャラリー35」に、一日中詰めていた。東京のギャラリー冬青の延長みたいな感じだが、関西の方にたくさん来ていただいた。ひっきりなしにお客さんがやってきて、皆さん「いつも2BChannel見てます」とー言ってくれる。かなり嬉しい。3年やって来た甲斐があった。他の展示を見ていても声をかけてもらえる。海外の方からも「いつも見てます」と言ってもらえて驚いた。夜は地元の人の案内で、東京では食べることのできないお店へ連れていってもらう。ひさしぶりに浮かれた気分。