これからギャラリー冬青によって、中野で昼ご飯

 

朝 名古屋名物「ヨコイのソース」でパスタ

おやつ 栗羊羹

夜 「フジ」で定食 ショウガ焼き・アジフライ・ベーコンエッグ

 

なんとなく月曜日が休日になっている。できるだけ予定を月曜日にいれないようにしている。

でもYoutuberとしては、何かやっていないと落ち着かないので新作のアップロードと次回の編集動画のチェック。

 

今回は「拡張する現代写真」という小難しいタイトルで、しかも1時間動画。でも、これは間違いなく面白い。ある種エンタメ見終わった後に写真の概念が変わる。脳をシェイクされる感じ。今思っている写真は、写真のごく一部にしかすぎないことを北さんが教えてくれます。

この動画は2B Channelのアーカイブとして貴重なものになるはず。YouTubeをやっていなかったら、これに気がつくことはなかっただろうから、やっている意味はあったわけだ。

 

最近あるレンズが欲しくて欲しくて、ずっとネットで価格を見ている。球数が少なく、中古市場には出回っていない。新品だと僕にとっては超弩級の価格。でもあれをこうして、これをああして、なんとかならんものかと思っている。思っているときが一番楽しいのかもしれないが、やっぱり欲しい。というか使ってみたい。レンタルじゃダメなんだよなあ。

 

今年で還暦。もうコスパがいいものを買うのはやめることにした。結局手元に残っているのはコスパがいいものじゃなくて、本当にいいものだけ。ならば後20年使い続けられるものを手に入れるのが最もコスパがいいんじゃないかと。

 

美容室に髪を切りに行ってさっぱりし、夜は高円寺の「小杉湯」へ。

数ヶ月ぶりに水風呂へ入る。

体重 63.2キロ

血圧 1回目 103ー64 2回目 100ー51

 

たまに血圧が90台のことがあって、低すぎてこれってどうなんだと思う。

でも血圧の上げかたってどこにも書いてないし、体調はばっちりなので、まあいいか。