お昼にフカヒレカップヌードル。

不肖宮嶋茂樹写真展「70年」が金曜日から六本木ミッドタウンの富士フォトサロンで始まった。http://www.fushou-miyajima.com

不肖宮嶋とは大学の同級生。同期の出世頭であり、現在は母校日大芸術学部客員教授でもある。

彼の個展は同級会の代わりにもなっている。20名くらいが写真展に集まって、その後イタリアンで食事会となった。

彼の美しい奥さんも一緒だった。同級生の妻とは思えぬほどの美しさだ。さすが不肖宮嶋である。

大学1年の時に担任の先生は何歳だったか、という話題になった。驚くべきことに我々よりも年下だった。あの時の先生より、もはや年が上なのかと、、、

学校に残ったものは教授となり、今や学科長になっている。学科長といえばあれだ、入学式とか卒業式に演壇でご挨拶をするわけだ。すごいな。

集まった全員が同い年であるわけだから、そこでの時間は大学生で止まっている。でも周りから見たら間違いなくオッサンとオバハン、とんでもない時間が流れていたわけだ。

不肖宮嶋はバリバリの現役。キヤノン1DXだそうだ。この日首から下げていたのはキヤノンM3。キヤノンが似合う男だ。