今日は夏至。真夏日だった。

『カメラマガジン』誌上チャリティ http://p.tl/EqoS

絶対セイケトミオを落とす!19:00スタートの1時間以上前からサイトを立ち上げ、別ウィンドウでは時報のサイトを表示し、冬青ギャラリーの机のまえで今や遅しと待ち構えていた。

そして19:00ちょうど、Enterキーをたたいた。手ごたえあった。

しかし表示されたのは「現在取り扱われておりません」。しまった早かったか。再度購入ボタンを押すが同じ表示。

ギャラリースタッフに「今日22日だよね、今19:00だよね」と確認してしまう。いくらやってもだめ。

おそかったの?他の写真家のページを表示してみると品切れの表示が出ている。自分の写真も売れてしまったようだ。

清家さんのプリントは誰のもとへ行ってしまったんだろう…

19時でギャラリーが閉まるので帰宅。

自宅でパソコンを開いてセイケトミオをあらためて確認。もしかすと、なんて思っていたが表示は「品切れ」。

他の気になる作家を見てみると、ラッキーなことに蓮井幹生が残っていた。蓮井さんのモノクロは昔から大好きだ。まよわず購入。

やれやれ、肩の荷がおりた。今回はいい買い物ができた。

そして僕の写真をかってくださった方に感謝です。精一杯額装します。買ってくださったかたの5万円と、僕の5万円が何かの役にたてることを祈っています。

もしこの日記を見ていらしたら、黒の木枠の額がいいか、ガンメタのアルミフレームがいいかご連絡ください。