"Demain"の意味はフランス語で「明日」。

明日から写真展。

今日は搬入だった。とはいえ額装ずみなので、並び順を決めただけ。あっさり決まりスタッフが「最短記録です」と驚いていた。順番だけは悩んだことがない。あっさり決まる。もうちょっと悩んだほうが作家ぽいのかなと、そこを悩んだりする。

カラープリント、モノクロバライタプリント、35ミリ、6x6、6x7、8x10、東京、米沢、パリ、1965年から2015年まで。

今頭の中にあるモヤモヤしたものを選んでいる。前回というか昨年の「prana」は写真集を作ったこともあり、統一された展示になっていたが、今回はバラバラ。

次回写真集を作るとしたら、このモヤモヤがスッキリした時になるはず。

特にパーティやトークショーはありませんが、毎週水曜日は夜の9時まで開けていますので、仕事帰りにお立ち寄りください。できるだけ会場にいるようにしますが、土曜日はワークショップ後に向かうので夕方5時くらいになると思います。

渡部 さとる 写真展
"Demain"デゥマン
ギャラリー冬青
2016年1月8日(金) - 30日(土)
日曜日、月曜日はお休み
時間 11:00-19:00
水曜日のみ11:00-21;00

http://www.tosei-sha.jp/TOSEI-NEW-HP/html/EXHIBITIONS/j_1601_watanabe.html