1週間に韓国料理3回 トッポギが旨い

FinePix S9000が欲しい!と書いたら知り合いが貸してくれた。

28ミリ相当から300ミリ望遠までのズームがついているのだが、手ぶれ補正装置はついていない。てっきりついているものだと思っていた。そのかわり高感度での撮影も可能になっている。

撮影の結果、感度400で使用しても、まったく問題はなかった。ピクセル数は最大9メガまであるが、そんなにファイル数は必要ないので、5メガを選択。これで526メガバイトCFカードを使ってJPEG保存をかけると400枚撮影できる。

5メガで撮ったものは、十分A4サイズにまでプリントできるのだ。メインは645なので5メガの選択なのだ。

ジャカルタびはひとりで行かなければならないので荷物はできるだけ少なくしたい。FinePix S9000は期待の星だ。

Nがついでに持ってきたEOS5Dを触ってみる。物として、いい感じに仕上がっている。24-105のズームの切れもいい。

デジカメにミラータイプ一眼レフはいらないと思っていたが、覗いて気持ちがいいのは液晶よりフルサイズミラータイプだ。スペックだけでは分からない生理的な感覚がある。