ダイエットをはじめる。目標、2週間で1キロ減。

もう夏だね。日差しが確実に変わった。

サイトのコラムが一冊の本になる。9月に発売予定だ。90本近く書いたコラム中から20本を厳選し?写真も結構な量を載せることができる。

今日はそのための打ち合わせ。まだ本のタイトルが決まっていない。なかなかこれというのが思い浮かばないので、編集者にお願いすることにした。まだ出来上がりの感じはつかめていないが、7月には原稿と写真を揃えなくてはならない。そろそろ手直しを始めないと後からバタバタしそうだ。

なにせ最初は肩肘はって頑張って書いているから、今見るとちょっと恥ずかしいものがある。でもあんまり手直しするとパワーが失われてつまらなくなるし。う〜ん、なやみどころだ。

ちょっとだけ作家ぽい?