『da・da』の入手方法

朝 ホットサンド、野菜スープ

夜 ズッキーニと蓮根とエリンギとキャベツと蒸し鶏の炒め物、玄米の卵大葉炒飯、山芋の味噌汁

2B Channnelのライブ配信にスタジオジブリのプロデューサー石井朋彦さんが来てくれた。僕が数カ月前から写真集の編集の手伝いをしていたというのは、実は鈴木敏夫プロデューサーの企画。 2B Channnelが縁で石井さんと知り合い、仕事をすることになった。最近映画を見ているのも彼のおすすめが多い。石井さんは愛知県の観光動画として「風になって遊ぼう」を企画し、僕は信州・松本地域の写真集を作った。一方は動画でもう一方は写真だけど、今までにないものを作ったという点では同じ。

 

ライブの中で『da・da』の入手方法を話しているが、ここでも書いておきます。電話での申込になります。合言葉は「 渡部の動画を見た」。これをお忘れなく。そのほか下に配布施設のマップも載せておきます。東京だと銀座で手に入ります。もれなく2冊送られてくるので是非ご友人などに渡してください。

渡部さとる写真集『da・da』

2022年2月16日(水)リリース!

『da・da』スペシャルサイト

https://matsu-toco.com/dada/

【動画版『da・da』】 信州・松本地域の17 歳

https://youtu.be/v3MkzoYuWHs

※※ この動画の視聴者限定 ※※

写真集『da・da』を郵送(無料)でお届けします。

下記までお電話でお申し込みください。

松本広域連合事務局(平日9:00~17:00)

0263-87-5461

※※必ずご確認ください※※

・数は十分にご用意しておりますが、予定数に達した場合は予告なく配布を終了させていただきます。

・最初に「渡部さんの動画を見た」とお伝えください。

・2022年3月18日(金)までのお申込みに限ります。

・期間中、同一氏名または同一住所につき2冊・1回のみです。

・お届け先は日本国内に限ります。

・お届けまで2~3週間程度かかる場合があります。

・下記施設でも配布しています。

『da・da』配布施設マップ

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1YCgH9GoUq2_EiyHdqEramJnaviG5sE5k&usp=sharing

 

<2003年 2月17日の日記から>

娘と2人の日はチャーハン。中華鍋をふるう。日差しは暖かそうなのに風がつめたい。予定していた2件の用事がなくなったので、とりあえず暗室へ。写真展審査提出用のテストプリントを焼く。とはいってもアシTが焼いているのをボーッと見ているだけ。花粉症の季節になると引きこもりになるな。スピードネットが取り付けられないことがわかったので、NTTの回線をあけてもらいADSLを通すことにする。近頃あちこちでyahooがADSLのモデムをばら撒いている。池袋にもらいに行こうとしたら、江古田の駅前でも配っていた。いったいyahooはどのくらい配るつもりなんだろう。一時の携帯電話よりすごいことをやっているな。すぐに使えるのかと思っていたら、NTTの局内工事が済まないとだめで、1週間ほど時間がかかるみたいだ。せっかくもらいに行ったのに。速さは12メガタイプにした。月額3543円、NTTの基本料金が1700円。合わせて5243円。一年で62916円。家のADSL料金やプロバイダー料金と合わせると月に1万円以上かかっている計算になる。先週結婚式を挙げたTが、写真を受け取りに暗室にやってくる。デジカメの写りのよさに驚いていた。実は撮った僕自身さえこんなに良く出るとは思いもしなかったのだ。家に戻る途中、酒屋さんで泡盛「久米仙」を買う。アシTが、花粉症には泡盛が効くという情報をどっかから仕入れてきたせいだ。すがれるものにはなんでもすがる。泡盛飲んで花粉症が消えるならなんぼでも飲む。いま久米仙を飲んでこれを書いているが、こころなしか花粉症の症状が治まっている気がする。これ、効いてるかも。アシTは、「朝から泡盛を飲むといいんです」と言っていた。ホントかよ。いったいどのくらい飲むと効くんだ。とにかくものはためし、明日から毎朝欠かさず泡盛だあ。