今日の朝はうどんらしい。

今日から朝起きたら布団の中で日記を書ことにした。

仕事がないとだいたい12時に寝て8時に起きる。でも30分くらい布団の中でボヤボヤしてるので、その時間を使ってみようかなと。

 

昨日食べたもの

朝 リンゴとイチゴとヨーグルト。レンチンで温めるのがポイント。

昼 東高円寺「とんき」のロースカツ定食

夜 鳥の胸肉のサラダ トマトと人参のスープ バケット 鯖のペースト リコッタチーズ

 

お昼ご飯を食べる前に公園で1月に買ったLUMIXS5と今月届いたGopro

Hero9のテスト撮影。もちろんYoutubeネタでもあるが、来月から仕事でも動画撮影が始まるので慣れておく必要がある。

 

でも最初だから設定はフルオート。Goproは走りながら撮影してもまったくブレない。さんざんYoutubeで作例を見ていたけど、実際使うと感動レベル。

 

条件が良いところ、つまり明るいところでは、S5とさほど遜色がない。ただ色味もコントラストも高いから後処理での調整は無理っぽい。

 

S5で驚いたのが内蔵マイクの性能の良さ。かなりクリア。比べるとGoproはこもって聞こえる。

 

家に戻って編集作業。だいぶ慣れてきた、以前は3日くらいかかっていたのが今は5時間くらいになった。それでもかなりの時期だけど。

 

最後の最後、書き出しの時点でなんとエラー。大元の外付けハードディスクのファイルが壊れてしまって、リンクエラーになっている。

 

でも慌ててない。明日対処することにして、夜10時からは宮藤官九郎のドラマ「俺の家」を見る。長瀬智也主演で「タイガーアンドドラゴン」と同じ感じ。これが唯一見てるテレビドラマ。毎週っていうのがいい。

 

今日は娘の誕生日で二十数年前もすごく良い天気だった。