上海角煮カレー

2月というのに暖かい。

 

3月の仕事のための打ち合わせで新宿へ。

ほぼ初めての内容でちょっと嬉しい。

 

帰りにヨドバシカメラによって、そのあとに中野のフジヤカメラへ。

今週までたいした仕事はなくて、来週から詰まってる。

 

今日の買い物

パナソニックS5のバッテリー

S5のモニター保護フィルム

 

自由雲台

『シネマティック・フォトの撮り

方 』(玄光社MOOK)

上田 晃司

 

ヨドバシカメラでパナソニックS1を触ってみる。先月S5を買ったばかりだが、上位機種のS1が気になる。

ファインダーはやっぱりS1の方が圧倒的にいい。70-200f2,8のレンズがデカすぎて笑う。

フジヤカメラで何気なく手に取った『シネマティック・フォトの撮りの写真がすごくて驚いた。いったい誰が撮ったのかと思ったら上田さんだった。

フジヤカメラはカメラ館より動画館のほうが滞在時間が長い。10万円するゼンハイザーのマイクが3万円台で売っててグラっときた。