プリント中は飲まず、食わず、休まずで7時間。

ワークショップ41期、土曜の「午前」と「午後」はまだ募集中です。

http://blog.livedoor.jp/workshop2b/


バンコクの中華街で買ってきた「田七人参」(高麗人参みたいなものらしい)を毎朝飲んでいる。すると一日中シャッキっとしていられる。ような気がする。

連日ネパールのプリント。

昨日30本ベタをとってRCにざっと30枚プリントして、今日はその中から10カットくらいをバライタに焼いた。

明日残りを焼かないと11月の写真展に間に合わない。週末はワークショップだし、来週前半は泊の仕事なのだ。

遅くとも来週水曜日にはギャラリーに納品しないとまずい。11月1日から写真展が始まるのだ。ネパールの写真を出さなければいいのだが「撮って出し」をできる機会なんてそうあるもんじゃないから、何とか間に合わせたい。全体の3分の1はネパールの写真になる予定だ。

ネパールの写真はほとんど一発焼きみたいなもんだが、どういうわけか自分のプリントは初めて焼いたものが一番いいことがほとんどだ。だから心配はしていない。

まとめ買いしておいたADOXの印画紙は大丈夫なロットだったみたいだ。ダメなときは一箱使い物にならないことがある。伸ばし機との相性もあって現像液は指定よりちょっと濃いめにした。

Webに写真展の情報もで始めた。
http://bit.ly/OKLfO1

写真集「da.gasita」もAmazonで買えるようになった。
http://bit.ly/RGpb4h

会期まで後2週間。