下に英語レジュメ作りの案内があります。

9月になった。今年にはいってからの8カ月は自分にとって存在していないような。

今週は用があって事務所にずっといなければならないので、少しゆっくり物事を考えようかな。ひさしぶりに近々にやることがない。片付けやらなにやらあることはあるが、とりあえずパソコンの前でオンライン麻雀ゲームをやってしまう。ジャンキーにならぬよう、遊ぶ前にはひとつ仕事を片付けるという小学生なみのお約束を作った。

数ヶ月前に小型モバイルパソコンを写真のストレージ用に買ったのだが、これがまったくといって使い物にならず。OSがVISTAということもあってメモリー1Gなのにフリーズしてんの?というくらい動きがノロい。4ギガの写真を転送するのに30分以上かかっている気がする。

これではどうしようもないので知人からパナソニックのLet'sNoteの中古を譲ってもらう。OSはXPで3世代くらい前の機種だが信じられないほど扱いやすい。軽いはタフだは処理は早いし起動もあっという間。最初からこっちだったな。現在512メガのメモリーなのでこれに1Gを追加するつもり。ネットで5千円くらいだった。1Gが5千円とはねえ。さっそく仕事で使って大満足。

デジカメウォッチを見ていたらキヤノンの新製品EOS7Dが出ていた。http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090901_312210.html
50Dをブラッシュアップっていったいどんだけすごいんだか。色がよければグラッとしそうだ。そうでなくても中野フジヤカメラに出ている1DsMark2が気になっているのに。値段は双方とも同じくらい。20万円ほどだ。

どっちを買っても幸せになれそうにないというのがミソだ。