タコスハンバーグ

英語はまだ続けてます。
I have been still studying English.(合ってるか?)

ゆっくりやればと妻からは言われるのだが、最初は少々集中しないと入ってこない。覚えることがいいぱいある。

今まで何回か英語を覚えようとしたことがあったが今回ほど真剣になったことはない。

妻に「なんで突然?」と聞かれたがよく分からない。よく分からず「降りてきたように」英語を勉強し始めたら旅雑誌から依頼がきた。6月にイタリア。9月にギリシャ。不思議だ。

四谷三丁目のギャラリーをぐるりと回る。トーテムポール、ルーニィ、ニエプス。だあしゑんか、という名前の変わったお店も。

トーテムポールの福山えみ写真展「月がついてくる 2」がよかった。前回より丁寧な感じがする。

メンバーである彼女は年4回展示をするそうだ。大変だろうが追われるように撮る次期があってもいいんだろうな。

ニエプスの沖縄のカラーも好きだ。