体調は回復したものの、胃腸はまだかな。

娘が友人とクリスマスパーティをするんだと張り切っている。ホームパーティがやれるほど自宅は広くない。大勢で盛り上がっていい場所はというと…事務所がうってつけである。

なので今日の仕事はお休みにして娘に事務所を明け渡すことにした。テーブルを片付けると20畳近くの完全なフリースペースができあがる。

中一の彼女らなりの精一杯のおしゃれをしていくのだと、昨日から少ないアイテムをとっかえひっかえ着るものを決めていた。

どうゆう風の吹き回しか僕に意見を求めてくる。女性ファッションには疎いが、基本的な色の組み合わせやボリュームのつけかたは撮影で学んでいる。

どうしてその組み合わせがいいのかひとつひとつ説明していったら理解できたようだ。

「お父さんとは服の話しができる」ちょっとだけ見直してくれたようだ。