秋葉原の行商のおばちゃんから野菜をたくさん買った

今日の日本経済新聞に、どーんと全面に大きく僕の撮った写真が載っている。

三井物産の広告で、社長のポートレートだ。新聞広告は久しぶり。結構ちゃんとした色がでている。駅のキオスクで買って電車内で見た。

ハワイに行くにあたって時計を買った。ずっと携帯電話が時計代わりなのだが海外に行く時は不便。

文字盤が大きくて暗いところでもはっきり見える時計が欲しかった。売り場で見ているとついつい高い物に目が行ってしまうので危険だ。

本当はパネライが欲しいのだが、ちょっと無理目なので「SEALANE」という似たような形のものにした。値段はぐっとお安く1万5千円。でも革ベルトで結構いい感じ。

ハワイを撮影する機材はハッセル+120ミリと、コンタックスAria+45ミリを考えている。ハッセルにはネガカラーを、Ariaにはモノクロを詰める。

Ariaに合う純正の視度補正レンズがなくて困っていたが、何気なく付けたEOS-RTの視度補正レンズがぴったりはまった。よしよし。

旅の準備をしている時が一番楽しいものだ。