今年もいろいろな人が登場します

朝=焼き鮭、納豆、海苔、わさび漬け、半熟卵、味噌汁、白米/夜=阿佐ヶ谷「おお田」で新年会

家にいても寒い。古い一軒家なので隙間風が半端ないし、外で風がビュービューいっているのも聞こえる。ビュービューってい表現すごいな。風の強さが体感的に伝わってくる。

1月になっていろんなことが動き出したわけだが、まだ準備段階。2B Channelも動き出した。週明けに瀬戸正人さんとの打ち合わせがあって新宿プレイスMに行ったので、すかさず瀬戸さんのインタビューを収録。カメラは持っている中で一番小型のソニーXV-1F。それに小型ジンバルをつけて撮影してきた。音声はピンマイクで別取りしている。zoom F2という小型ながら音割れがしない優れもの。それを2台用意して瀬戸さんと僕で使う。ようやくこういう撮影に慣れてきた。

そういえば大晦日の大惨事で壊したソニーのレンズは、保証が効いて無料で直してもらえた。多分新品になってる。だってレンズ中央がへこんで、マウント部分が剥がれている状態だったから。ソニーストアで買っておいてよかったー。3年ワイド保証サービスなので、このレンズは昨年購入したので、あと2年保証が続くそうだ。カメラは無事だったので、損害はカメラマイク半ゾルのみ。確か定価で買うと6万円以上する。これは安売りしていたものを海外から買ったので保証が効かない。部屋のレイアウトを変えたので配信や収録がやりやすくなった。今週、来週といろいろな人に登場してもらう予定。お楽しみに!