2007-11-01から1日間の記事一覧

フォトビエンナーレ quai photo

今日でパリ4日目。朝7時でもまだ真っ暗だ。パリへは定刻どおり到着。バスでアパートがあるオペラへ。今回は1週間単位で借りれるキッチン付のアパートを借りている。ひとりで暮らす分には十分な広さがあり、バスタブもや洗濯機もある。外食だと1食2千円はくだ…

もうひとつ上から

さて、いったいどこに写真が展示してあるのかと思えば、なんとセーヌ川の橋の上。カプセル状の展示ブースに5点のイメージが収まっていた。すごいのはそのロケーション。写真の向こう側にエッフェル塔が見える。http://image.blog.livedoor.jp/gallery2c/img…

上からどうぞ

昼食はカフェに用意されていた豪華なビュッフェで、前菜からデザートまですべてがおいしかった。その席で目の前に座ったおばちゃんと話をしていたら、その人はニュージーランドの有名な写真家で大学の教授でもあり、彼女の作品は今回美術館内で特別ブースを…

上からどうぞ2

昼食後もずっと美術館内で過ごすことができ、その間にフランスの写真家が移動式スタジオ内でポートレートを撮ってくれるフォトセッションがあった。プリントアウトされた自作を使い写るのだが、僕は小道具としてシノゴのカメラを持ち込んだ。写っている写真…