お土産は米沢牛の駅弁

3か月に一度1日は米沢の日。8月、11月、2月、5月の1日は米沢に帰ろうと決めた。トンネルを撮るためだ。今撮りたいのがトンネル(笑)

 

米沢から新潟に続くローカル線から見えるトンネルが魅力的なのだ。

とりあえず新幹線に乗って米沢まで行ってラーメンを食べて、友人に駅まで迎えにきてもらった。

 

今回は家に泊めてもらう。同級生達の近況を聞くと定年後をどうするかということで頭をなやませているらしい。贅沢ななやみである、とは思うのだがそれぞれ大変なんだそうだ。早期定年したやつは離婚したとか、子供が出て行ってしまったて夫婦二人だけの生活なんて想像できないとか色々ある。

 

翌日は朝からずーっと電車に乗っていた。時刻表を調べて連結する便を乗りついだ。自分が電車好きだったのに今更きがつく。フジのGFW670でカラーネガを20本。まあまあの取れ高だった。