トマトキムチがうまい

朝 バインミー、トマトと夏野菜のスープ

夜 豚肉と海鮮キムチの炒めもの、トマトキムチ、キュウリととうもろこしのマスタード和え、玄米、豆腐のスープ

 


前夜のプレ講座配信のことが気になったのか、目覚めが悪い。気持ちがどよーんとしている。

対面でのワークショップの時はまったく感じなかったが、オンライン配信の時はいつも終わってからモヤモヤする。満足してもらったのかどうか、聴いてくれた人たちの感じがわからないからだ。

これはどうしようもない。悩んでもしょうがない。毎朝のルーティンをこなして、遅い朝ごはんを食べたら通常モードになった。

ちょっと調べ物をしているうちに、あっという間に夕方になったので早々に切り上げて風呂に入ってご飯。

翌日のミッションに備えて休養モードの一日だった。


<2016年8月24日の日記から>

キノコと豚肉とニンニクの芽をオイスターソースで炒めたものにするゴマ

 

晴れ間をぬって、2回目の写真集編集会議のため冬青へ。

前回の打ち合わせを踏まえて構成したものを床に並べる。40枚を基本とするのは「da.gasita」や「prana」と同じ。サイズも同じにするつもりだ。

社長とふたりで並べられた写真を俯瞰で見ていく。ステートメントを読んでもらい意図を説明する。

アザープリントと数枚入れ替えたが、構成的には変化はない。そしてそのままの状態で放っておき、とりとめない雑談を始める。これはいつものやりかた。入れ込んだ気持ちを冷ますのだ

1時間後、再度入れ替えを行ってみる。しかし動かない。何をいれても強固に弾く。1枚を入れ替えるには全体を見直す必要が出てくる。

ということで写真集最終構成はできた。タイトルは「demain」。すべて小文字なのは今までと同じ。

9月末までにプリントを再調整して入稿作業が始まる。出来上がりは12月中旬くらいだろう。