鯛のトマトスープ

iphoneに住所録が入らない問題が解決。

してもらった。

ショップでは住所録をiphoneに入れてくれない。個人でパソコンを通してituneからいれなければならない。

でもできない。

設定というのが年々苦手になっている。IDだのパスワードやら…

そこは若者にお願いするのに限る。ワークショップ終了後、理系大学生をつかまえて手伝ってもらう。

じゃなくて丸投げ。

1時間以上かけて彼はあらゆる難題をクリアしついにipnoneに住所録が。

ああ、これで誰から電話がかかってきたかわかる。

その後はiphoneマスターに基本仕様をレクチャーしてもらう。これでようやくiphoneを使えるようになった。お勧めの数種類のソフトをダウンロード。

ネットで自分が1週間でいくら料金を使ったか確認してみた。ネット代が軽く10万円オーバー。大丈夫なんだよね。上限5000円なんだよね。

ちょっと心配。