低気圧だな

このごろ夢見がよくない。なんだか自分の弱いところが露見してしまう。

今日はニューヨークに行ってフォコマートと、なんだか古い大きなカメラを買ってしまって持ち帰るには大きすぎて後悔する夢だった。

キーワードは後悔のようで、いじわるな事を言ったり、余計なことをして後悔するとハッと目覚める。精神分析みたいだ。

今朝は夢見が悪かった上に折からの低気圧で体はぐったり。低気圧に反応する体のようで雨の日は苦手。皆そうか。

昨日はOの島根の実家が送ってくれた蟹を食べた。身も美味しかったが茹で湯で作ったお鍋がいい。〆のうどんの時に蟹みそを混ぜたら濃厚な蟹すきに変身した。

というわけで今日の体調の悪さは食べすぎにも起因しているわけだ。朝はきな粉ココアとヨーグルトだけ。

モンゴルのプリントは1日4枚くらいのスローペースで進んでいる。昨年のものと合わせて25枚くらいを考えているのだが先はまだ見えない。

それなりに大変な年末なのだ。