トークショー予約受付始めます

2月1日からギャラリー冬青で写真展を開くため、毎日準備が続いている。

プリントサイズを決めてマットの発注をしなければならない。何枚展示できるか会場見取り図を見ながら決めていく。ローライは大四つ切8枚、35ミリは六つ切り18枚を展示することにした。

次に小さくプリントアウトしたものを並べて順番を決めていく。流れを切らないように何度も写真を入れ代えていく。段々と全体像が見えてきた。枚数が少ない分、1枚が大事になってくる。

今回は積極的にプリントの販売をする。六つ切り3万1500円、大四つ切4万2千円。これに80ページの米沢特製写真集をつける。

インクジェットでプリントしたA4変形の写真集だ。1枚1枚プリントアウトしてキンコーズで綴じてもらう。

写真集だけでの販売はしない。プリント付きの写真集は多いが、写真集付きのプリントは少ないはずだ。これは今回限りの限定とすることにした。

会期中トークショーも行う。豪華ゲストだ。予約人数が30人と限られているので申し込みはお早めに。

北井一夫×原茂×渡部さとるトークショー 
「写真を見ること、買うこと、売ることについて」

長年に渡ってオリジナルプリントを販売し続けている写真家北井一夫氏と、日本有数のオリジナルプリントコレクターである原茂氏を迎え、写真を見るだけではなく、購入することや販売することの実際例を渡部さとるが聞き出していきます。

日時:2月10日(金)午後7:30〜9:00
場所:ギャラリー冬青
   東京都中野区中央5−18−20
料金:2000円(当日支払い)
定員30名。予約制。
問い合わせ先:ギャラリー冬青
       tel:03-3380-7123        fax:03-3380-7121
     e-mail: gallery@tosei-sha.jp