アサリと豚肉のパスタ。

ようやく写真集の順番が決まった。出版社に持っていき、OKが出た。一度決まったものを再度組みなおすのがこんなに大変だとは思わなかった。

同時に「旅するカメラ3」の発売が正式に決まった。7月10日売りとなる、写真集とほぼ同時。打ち合わせで原稿内容を確認する。今回はカメラの話はちょっと少ない。その分写真についての色んなことを書く予定だ。

毎日両方の作業で慌しかった。土日もワークショップがある。でも明日から台湾(笑)

冬青出版の社長が写真家の北井一夫さんが行く台湾印刷所及びギャラリー視察にくっついていくのだ。

北井さんはその昔木村伊兵衛と一緒に中国を訪れている。その時の木村伊兵衛の話を北井さんからよく聞いていたので、いつかはその北井一夫版を僕がやってみたいと思っていたのだ。

北井一夫が台湾を撮っているのを、渡部さとるが撮る。という仕組みだ。生のライカ使いが見れるのだ。

僕が爺さんになったらこういうのだ「北井一夫はライカをね、こやって…」